安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

くちなしの花が開花 20140617

2014-06-17 21:12:09 | 日記
 くちなしの花が咲きました。まだ数輪ですが満開になると甘い香りを漂わせます。そして、年末にはオレンジ色の実をつけます。


 蕾も美しい。


 これは栗の花です。満開になると強烈な臭いを発します。秋には恵みをくれますが、そのほとんどは猪鹿など野生動物の餌となり、人間の口にはなかなか入いりません。


 栗の花を拡大するとこうなります。


 いつもの散歩道で見かけるアケビです。画面の中央に実があるのが見えるでしょうか?これも秋が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可部の冠山に登りました | トップ | やられました  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿