安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

可部の冠山に登りました

2014-06-15 20:48:21 | 日記
 梅雨の晴れ間の6月15日、還暦越えの山ガールズ&ボーイズ8人は広島市安佐北区可部の冠山に登りました。
 南原峡一番奥の登山口です。

 
 登山道に進入すると、いきなり目に飛び込んだこの横断幕、安佐北中学校・高等学校書道部からの登山者応援メッセージに受け取れる。元気をもらいました。後で分かった可部連山トレラン歓迎&応援メッセージ


 休憩時間に頂いた蓬餅。聞けば夜なべをして作ったとの事、美味しかったです。○○子さんありがとう。作ったのは食べてる人ではありません。この人はただ単に写りたがり屋の人です。


 可部冠山頂上に到着です。

 もう一枚


 今日の山ガールは3人。いい顔をしています。


 登山道のマムシ草です。秋には赤い実になります。


 下山の道は荒れていて難儀しました。こちらからの登山者は大変苦労するだろうと話しながら下山したところ、


 もう一枚


 こちらの登山口にはこんな滝が


 滝をバックに記念撮影

 今日もいい汗を流しました。メンバーの皆さんありがとう。


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの散歩道 20140... | トップ | くちなしの花が開花 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿