安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

今日のお仕事 20240520

2024-05-20 23:01:22 | 日記
 令和6年5月20日 月曜日 晴れ 気温は上がったが空気は爽やかな一日だった。

 今日のお仕事は県道法面の草刈りと買い物。

 草刈りはこのとおり。
 綺麗に刈りました。



 水路の右に刈り残しがありますがこれは白い小さな花が咲く雑草です。
 ミツバチの蜜源にと残しました。

 遠くから見ると

 終わったときは汗びっしょり、首周りには砂がザラザラ。
 でも、達成感で爽やか満足。

 今日のお花はスコットランドのナショナルフラワー アザミ






 雉の番が遊んでいます。


 そして・・・久しぶりに
 柴犬の 凛太郎 君

 現在換毛期、ブラシ大嫌いなので自然換毛を待ちます。
 ボロボロの凛太郎です。

 買い物は三次市秋町国道54号三和分かれにある「コメリ」、今日は僕好みのトマト苗を購入できました。

 今回はここまで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石楠花 20240519 | トップ | 鴨・スズメバチ・花色々 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿