安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

広島カープ 「日本一」に

2016-09-14 21:19:13 | 日記
 今日、遅蒔きの枝豆を二本収穫したところ鈴なりのサヤの中に有りました。豆が4個入のサヤが。それも2本です。
 こんなの生まれて初めて見ました。そこで僕は思いました。これはカープの
    クライマックスシリーズ 4勝
    日本シリーズ      4勝 
を意味する豆だと。そして縁起物としてカープの日本一を祈りながら妻と二人で仲良く美味しく頂きました。

 4個入のサヤ2本


 間違い無く豆が4個あります。


 美味しかったですよ。目指せ「日本一」

   
 枝豆畑です。


 傍らには「山芋」が沢山の「ムカゴ」をつけていました。


 おまけ
 今日は今年最後の稲刈りでした。





 今回はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米ができました 20160912 | トップ | 広島の香り 20160916 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿