安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

初めてのマツダスタジアム 20150727

2015-07-27 20:38:53 | 日記
 昨日の事です。僕は初めてマツダスタジアムへ行きました。席は内野自由席のほぼテッペンでゲームは広島:巨人、広島ジョンソン、巨人は地元広島新庄高校出身の田口の先発投手でプレーボール。この数時間前には高校野球の広島代表に広島新庄高校が決まっており、巨人原監督の粋な計らい?それとも予定通りか?どちらにしても大朝の街は大いに盛り上がったことであろう。新庄高校おめでとうございます。一昨年の選抜大会での初出場、初宣誓、初ヒット、初得点、初勝利、そして延長引き分け再試合と十分に楽しませて頂きました。今回も楽しみにしています。
 話を広島:巨人に戻して、ゲームは両投手の好投で6回表まで両軍無得点、ゲームが動いたのは6回裏、梵英心の2ランホームランで広島が2点先取、ゲームの流れから今日はカープの勝と判断、スタジアムを後にした。
 それにしても田口投手、広島の強力打線相手にナイスピッチング、母校の初優勝に花を添えたと思います。

 画像は久しぶりの広島駅、ここから赤赤赤色の行列がスタジアムまで続いています。


 カープグッズも・・・

 女性の了解を得ています。

 初めて見るマツダスタジアム


 先発メンバーは
 田口君の名前があります。


 これは三塁側です。


 スタジアム全体が赤で染まります。


 田口投手です。


 僕の席からはこのように見えます。


 仁多米の宣伝が目に入ります。
 今年は仁多米の新米を食べて見よう。僕の米より美味しいかな?


 最後は広島恒例の赤い風船、準備できた様です。


 一斉に放たれました。

 それにしても広島の応援は凄いです。僕も貰った団扇が壊れていました。
 
 最後の最後になりましたがスタジアムで隣の席におられました美人のお二人さん席を譲ってくれてありがとう。話し相手になってくれてありがとう。中国山地の山奥にある自宅に帰った時は既にゲーム終了5対1ありがとう広島カープ。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです 凛太郎 | トップ | 安全第一熱中症対策2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿