安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

安全第一熱中症対策20150807

2015-08-07 16:19:32 | 日記
 今日8月7日、予定では甲子園球場三塁側アルプス席で新庄高校の応援だった。でも僕は芸北の農家の一室でのテレビ観戦となった。
 何故かと言うと、僕を連れて行ってくれる筈のIさんが農作業で熱中症になったため当然に僕も行けなくなったのです。と言うことで、今日のお仕事は日の出前からワン散歩3頭、土手道の草刈り、ハブソウ茶天日干し、これで午前10時、休憩時間と称してシャワーを浴びエアコンのきいた部屋でNHKテレビを付けた。
 広島代表の新庄高校対茨城代表霞ケ浦は10時30分プレーボール。ハラハラドキドキ、少しは安心感のあるゲームが続き結果は4対2で勝利してくれた。
 ありがとう、おめでとう新庄高校。夏の楽しみが続きます。
 RCC番組「イマなまっ」では開口一番新庄高校の勝利を伝えた。地元大朝ではもう大変な喜びだったとの事、次のゲームも期待しましょう、楽しみです。
 高校野球の画像はNHKテレビを撮影したものです。
 ゲームセット


 校旗掲揚と校歌


 グラウンドの選手


 応援席、皆んないい顔しています。


 ゲームが終わると再び真夏の現実です。暑い暑い。僕も高齢、この暑さ、もし甲子園に行っていたら熱中症で迷惑かけていたかも?次のゲームもここ芸北の農家の涼しい一室で観戦しようかな?
 畑ではブルーベリーが食べ頃



 ハブソウ茶の天日干し、今日はこれが3枚です。


 こぼれ種から出たカボチャの赤ちゃん


 最後は稲穂が出揃った田んぼ、あと1箇月で収穫です。

 楽しみにしているファミリーの皆さん、待っててね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのマツダスタジアム ... | トップ | 大きなカエル 20150810 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿