安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

外は雪、僕は炬燵で丸くなる

2014-12-17 11:35:23 | 日記
 今年は異常です。この時期こんなに雪が続くとは、あ~あ、「穏やかな年の瀬です」と言いたかったのに・・・農作物にも被害が・・・遅蒔きの野菜が育ちません。
 今朝の画像です。窓ガラスに出来た自然の模様も併せてご覧ください。







 気象情報を見て早めに収穫した梔子の実です。




 右側、色が濃いのが昨年の実です。

 今朝のワン散歩は寒すぎるので排泄を済ませて早々と帰宅、途中、ワンコは僕の前に立ち塞がり「帰りたくない」と駄々をこねる。可哀相だが大声で「ハウス」と叫ぶ。ワンコは渋々帰宅する。その後、僕は炬燵で丸くなっています。ごめんね、我が家のワンコ達。
 今回はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雪 20141214 | トップ | 今日のお仕事 20141218 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿