安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

蜂さん元気 20210613

2021-06-13 21:28:57 | 日記
 令和3年6月13日(日)雨のち曇り

 我が家に来てくれたミツバチはどうやら西洋蜂らしいです。
 茶色が強いです。

 雨が降ると静かですが雨が上がるとこの様に巣箱の周りをブンブンブンブン、どこへ行くのか出たり入ったり。

 僕は毎日ミツバチに声掛けをします。
 朝は「ミツバチさんオハヨー」
 昼間は「ミツバチさんこんにちわ」

 話は変ってまたニンニクです。

 皮をむいだニンニクをインスタントコーヒーの瓶に入れて



 醬油を入れてニンニク醬油にします。

 今日の買い物

 左から 醬油 果実酒 日本酒
 醬油はニンニク醬油 果実酒は梅酒等 日本酒はスズメバチの誘引剤に使います。

 最後は猫のボンちゃん

 上から見ると「トム」みたいです。僕は鼠年だから「ジェリー」と言ったところ、仲良しです。

 今回はここまで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もニンニク 20210610 | トップ | ニンニク醬油 20210615 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿