安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

佛通寺 その2 20170821

2017-08-21 10:58:04 | 日記
 皆様コンニチワ。
 今日、8月21日(月)の天候は晴、気温は暑いが吹く風は優しく感じられます。特に日陰

に入れば涼しささえ感じます。今朝は枝豆畑の土寄せとトマトの後かたずけをしましたが仕事
をするにはまだまだ暑く汗びっしょりになりました。

 さて、前回の続きです。
 佛通寺見学を終えた我々は近くの涼を求めて?「昇雲の滝」へ

 ここが駐車場?車3台は入れます。


 駐車場からアスファルト舗装の狭い道を少し下ると

 ここから左へ非舗装の更に狭い山道を足元に注意しながら下ります。

 皆んな声を掛け合いながら下りています。


 滝壺が見えました。


 滝と滝壺
 当時の水はキレイとは言えませんでした。


 滝をバックに集合写真


 もう1枚


 滝をもう2枚




 滝の見学を終わると「時刻」も「お腹」も「お昼」になっていました。
 博士の知人の紹介で本郷駅近くの「天吉」に行きました。


 注文したのは「タコ釜飯定食」

 メンバーは8人、定食に「刺身」と「天婦羅」のどちらか一つが付くとのことで、刺身4皿天婦羅4皿を頂いて席の対面同士で半分ずつ頂きました。

   タコ釜飯は満足
   天婦羅はまあまあ
   刺身は満足
   ポテトサラダはワサビ?が入れてあるのか、珍味
   その他はまあまあ

   それよりも、店内に掲げてある絵画に興味を示した僕でした。
   皆も満足したようでした。また立ち寄ってみたいお店の一つになりました。

 三原を出発、途中、福富町の道の駅で休憩、テレビは甲子園、
 アイスクリームを食べながら観戦、


 広陵7対2でリードのところで道の駅を、出発


 朝の集合場所へ無事到着して広陵の勝利を確認して解散、お疲れ様でした。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半世紀ぶりの佛通寺 20170820 | トップ | 今年は早いぞ 20170822 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿