安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

今年は早いぞ 20170822

2017-08-22 20:28:20 | 日記
 なんと・なんと、今年の甲子園、打たなきゃ勝てないですね。エース級投手3人は欲しい今年の甲子園です。

 さて、お米の話ですが、今年は例年よりかなり早い「稲刈り」になりそうです。我が家の田圃はずいぶん色付いてきました。この調子だと最初の稲刈りは8月29日から9月1日頃にな

りそうです。

 我が家の田圃





 今年もカメムシ防除はしていません。

 畑では
 10月収穫予定の枝豆が順調に育っています。


 これはブルーベリーの木
 害鳥よけの網をかけています。


 たわわに実ったブルーベリー


 朝霧の中での「摘み食い」が最高です。


 ボチボチ「カボチャ」の収穫

 重さ3.2キログラムでしょうか。


 今回はここまで
 明日は高校野球の決勝戦、午前中、少しだけ仕事で汗を流して午後はテレビ観戦だ。

 良いゲームを期待しましょう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佛通寺 その2 20170821 | トップ | 田圃いろいろ 20170828 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿