安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

チョットだけのつもりが・・・

2020-03-14 22:03:33 | 日記
 チョットだけ、取り敢えずここに・・・

 そんな気持ちでエアコンの室外機の上に置いたミツバチの待ち受け巣箱に・・・な~んと日本ミツバチが出入りしていました。

 ボチボチ分蜂群を誘引しようと、この冬逃亡した巣箱を掃除して3月20日ごろ設置しようかと吞気に考えていましたのでビックリ。
 でも、これらはおそらく探索蜂、このまま待つか又は予定の場所へ設置するか迷うところです。

 動きが速くて、なかなか撮らせてくれません。



 どうにか1匹撮れました。

 畑では

 広島菜の花が・・・




 そして

 白菜の花にミツバチ

 これも動きが速いのでなかなか難しかったです。

 ご近所の梅の花は満開






 今日も丸太切りで気持いい汗を流しました。

 今回はここまで



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいさんのリクエスト20200312 | トップ | なかよし 20200317 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿