安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

猿喰山登山 20221017

2022-10-17 06:49:19 | 日記
 令和4年10月17日 月曜日 久々に暖かい朝です。
 今回は昨日のことです。

 高校の同級生8人で広島県山県郡北広島町にある猿喰山に登りました。
    猿喰山 さるばみやま と読むそうです。

 暑くもなく寒くもなく爽やかな秋晴れで絶好の登山日和、朝8時25分安芸高田市役所を出発して9時15分から登山開始、
10時50分頂上到着で背中には薄っすらと心地よい汗を感じました。

 きれいな青空

 もう一枚

 皆さんいい顔しています。

 三角点には かわいい お山?と ・・・?


 登山道での小さな滝

 ボケてしまいました。

 登山風景

 道は頂上までこのような「ゆるゆかな林道」が続いて比較的楽でお喋りの絶えない登山でした。
 僕はクマよけの鈴を持参していましたがそれが必要ないかな?と思えるほど・・・

 休憩時間

 
 今回都合が合わず不参加のメンバーにはラインで写真を送りました。
 この登山グループが発足して10年以上になります。月に一回この日には半世紀以上前の高校生に戻って旧姓で呼び合うなど楽しい時間を過ごしています。

 今回はここまで・・・

 追記
 帰宅後僕はお米30㎏5袋を精米して「お食事処」へ届けました。
 よく遊びよく働いた一日でした。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の色々 20221015 | トップ | 秋の色々 続 20221017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿