安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

おめでとう 広島カープ&ファンの皆様

2016-09-11 19:52:32 | 日記
 やった・やった・やってくれました。広島カープ。実に25年ぶりの優勝。25年と一口に言うけれど、25年は長いですよ。「オギャー」と生まれた赤ん坊がパパやママになれるんですよ。
 初優勝は東京・後楽園球場、今でも覚えています。巨人最後のバッター多分柴田だったかな?のレフトフライを水谷がしっかりと捕球。インタビューでの古葉監督「本当に優勝したんですね」の言葉が印象的でした。
 
 そして昨夜の優勝、それも東京ドームで巨人に勝っての優勝です。万歳・万歳、でも少しだけ残念、何故なら昨夜僕は母屋ではなく別棟
    田舎の人・農家の人には分かると思いますが、
    農家には母屋と別棟があります。
    別棟は納屋であったり牛舎あったり、最近は
    これを改築して一部居住区にしている家があ
    りますが、我が家もそのようにしています。
    我が家ではこれを格好良く「別館」母屋を「本館」
    と呼んでいます。
 で、残念だったのは別館で一人ラジオを聞いていましたが、農作業の疲れから9回表まで覚えていたのですがその後は寝てしっまったのでしょう。ぎゃあぎゃあ、わーわー、25年ぶりとか、賑やかなラジオの音で目が覚め、???「勝ったのか?」???
 最後の最も良い瞬間をのがしました。
 でも優勝です。皆さんおめでとうございます。
 
 以下は地元広島の新聞で広島の香りをお届けいたします。





















 いかがでしたか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ巨人 20160909 | トップ | 新米ができました 20160912 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2016-09-16 14:01:39
我が家でも
カープ♪カープ♪カープ♪広島♪広島カープ(^^♪♪
と盛り上がりました!

しかし・・・日ハムも頑張っております。
今年は、カープと日ハムで日本一を争うなんてことにならないかな~と密かに期待してます^^

広島も秋ですね。
返信する

コメントを投稿