安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

捕まえた 20230106

2023-01-06 21:19:26 | 日記
 令和5年1月6日 金曜日 晴れのち曇り 朝7時の軒下温度はマイナス4度 

 ワン散歩を兼ねて狩猟用の箱罠を確認に行くと・・・

 扉が閉まっていました。

 中には3頭の猪




 猟師さんに連絡しました。

 そして廃屋の渋柿の木


 アルミサッシのすぐ左

 カラス数羽が甘く?熟した渋柿を食べていました。



 最後は紅白






 今回はここまで・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重かった雪 20230104 | トップ | 久しぶりの「とんど」20230108 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシは、どうするのでしょうか? (白日夢)
2023-01-21 07:49:07
捕まったイノシシは、お肉として、食べるのでしょうか?それとも逃がすのでしょうか?
昔、京都の亀岡に行く途中、「イノシシうどん」と書かれたボロボロののれんのかかっていたお店に入り、息子と一緒にイノシシうどんを食べたことあります。
美味しかったこと!スープが今まで食べたことないくらい美味しかったです。ちょっとかわいそうな気がしますが、あの猪うどん、もう一度、たべてみたいです。
返信する
白日夢様 (安芸爺)
2023-01-21 08:44:14
 コメントありがとうございます。
 そうですか、猪うどんがありましたか。
 僕も食べてみたいです。
 こちらでは猪鍋か焼肉にします。どちらも美味しいですが僕は鍋が好きです。特にあのスープそしてその味がしみこんだ野菜達に幸せを感じます。
 あの猪ですが・・・猟師さんが持ち帰ったのでおそらく・・・
 かわいそうですが我々農業人にとっては害獣なので・・・
返信する

コメントを投稿