安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

枝豆の苗 20210619

2021-06-19 20:36:53 | 日記
 令和3年6月19日(土)雨のち晴れ

 6月16日(水)僕たち夫婦はコロナワクチン2回目の接種を終えました。1回目は左腕に少しだるさがあるかな?ぐらいの感覚でしたが今回は翌日朝から左腕が少しばかり痛痒い感じに加えて体がだるくて気分も優れない感じでしたので仕事はせずに一日中ぐうたらで過ごしました。

 結果その翌日からは気分すっきり、左腕も元どおりに戻りました。
 1回目も2回目も遠く離れて暮らしている子供たちから「変わりないか」と心配の電話がありましたが「変わりないよ」と答えておきました。ありがたいことです。

 今、我が家の畑では定植直前の枝豆苗が育っています。

 苗の向こうには・・・

 枝豆の第二弾、種蒔きしたばかりの畑・・・まだ芽が出ていません。

 防鳥ネットを張っています。
 ネットがないと鳩等の野鳥が種豆を食べにやって来るんです。
 定植は雨予報の22日(火)の前日21日(月)を予定しています。

 さて、話は変わって・・・我が集落にも「くちなしの花」が咲きだしました。


 あと少しで


 もう少しで


 これも


 そして・・・別の畑では「ラズベリー」が食べごろ


 毎朝の つまみ食い が楽しみ

 今日は二組のお客さんに「つまみ食い体験」をして頂きました。
 好評でした。

 最後は凛太郎

 可愛い顔していますが・・・家族以外にはキビシイですよ。

 今回はここまで・・・
 







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク醬油 20210615 | トップ | 白い泡 20210623 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿