安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

雨が降るから・・・20181010

2018-10-10 12:12:05 | 日記
 今日は朝のワン散歩を終えた頃からずーっと雨です。

 何もしていません。

 ただ・・・広島の放送局RCCラジオの「ゴゼンサマサマ」を聴いている・・・

 そんな僕を見て

 「ボーっとしてないで、何かしたら?」

と妻の厳しい声が・・・そして・・・「ドサッ」と僕の前に置かれたのは数日前僕が収穫して

冷蔵保管していた「栗の実」でした。

 「皮をむきんさい」「栗ご飯を作ってあげるから」

 僕は「作ってあげるとは何事かい」と、心の中で思いましたが表向きは素直に

   「ハイ」

とこたえてラジオを聴きながら栗の実の皮をむきました。

 これが栗の実


 少しばかり遠くから


 皮むき道具とラジオも見えます

 皮むきが終わって寛いでいると

 「仕事が速いね」と、笑顔で栗を持ち上げ

 「今、雨が止んだようだから家周りの側溝の掃除をしてちょうだい」

と次の仕事が・・・・・・

 しかし、天は我にに味方せり「ザアザア」と大きな音が聞こえてきました。

 今回はここまで



 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 20181001 | トップ | お茶の時間 20181015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿