安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

駅弁色々in akiyosida 20150315

2015-03-15 20:49:06 | 日記
 ここ数日、鉄道では豪華列車のラストラン、北陸新幹線開業、広島では白島駅の開業など色々な面で賑わっている。中でも北陸新幹線開業は北陸に観光客、ビジネス客を呼び、企業進出等の経済効果が期待されるとマスコミは大きくこれを報じている。
 話は大きく変わりますが、我が家では、近くのスーパーの広告に誘われて駅弁三品購入しました。


 一つ目は兼六園行楽弁当[春]


 蓋を開けると


 拡大すると


 二つ目は、うにといくらとカニのお重



 蓋を開けると


 三つ目は、北陸新幹線弁当

 中身は

 
 これら三つの駅弁は誰が食したのでしょうか?その日、駅弁情報を知ってか知らずか息子と娘が帰省、主として母子三人の胃袋へ、そのおこぼれの少しずつが僕の口へ・・・
 そして、そのお味は勿論美味しかったですよ。
 居ながらにして旅した気分になれる便利な時代になりましたね。
 今回はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍再来 in akiyosida ... | トップ | 人間も啓蟄 20150316 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿