安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

ハッピーバースデイ 20200301

2020-03-01 21:33:40 | 日記
 3月1日

 我が家には今日96歳になったおじいさんがいます。そいで、東京に住む孫からプレゼントが届きました。おじいさんはとても嬉しそうでした。

 おじいさんは妻の実父、そして僕の養父です。

 今夜のおじいさんの晩ご飯

 ほぼ、完食でした。

 誕生日プレゼントの品

 歌舞伎座の隣りのお店で購入したそうです。

 箱の中には


 箱から出しました。


 その中の一つ

 妻と半分こして美味しく頂きました。

 他の2個はおじいさんに食してもらいます。

 続いては・・・

 我が家の花達
 いい香りを放っているシンビジューム


 昨年の夏を越して咲いてくれたシクラメンの3鉢


 昨年末購入したシクラメン

 真上から

 どちらも長期間楽しめる花です。

 今回はここまで




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば昨日は・・・20200223 | トップ | マルベリーの苗木20200302 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (fufu)
2020-03-02 10:38:37
こんにちは~
96歳のおじいさままお誕生日おめでとうございます
皆さんでお祝いしてくださってお幸せですね
私の実母は99歳8月には100歳になります
実家で兄夫婦と暮らし週3回デイサービスに行っています
まだ身の回りの事は自分でやっていますが
お祝いなど一切してもらえず兄は私に引き取るように言います
主人がダメだと言うので連れてこれず
実家とも気まずくなっています
私が母へドコモラクラクホンを持たせているから
毎日何度も電話があり話だけはしています

シクラメンは一度も年越しさせたことが有りません
上手に手入れされるのですね


返信する

コメントを投稿