安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

田植えしました 20210503

2021-05-03 20:19:06 | 日記
 令和3年5月3日(月)晴れ 風が爽やか

 今日は我が家の田植え初日、朝10時頃から先ず一反、昼からまた一反と少しばかり。今日はこれで終わりにしました。明日は本気でやろうと思っています。

 今日植えた田んぼ




 猫も来ています。猫の手はいらないのに。
 名前は ニコちゃん


 我が家の田植え機

 もう20年以上使っていますが故障知らず、よく働きます。

 名前は・・・すこやか さん

 それにしても古いですね。

 明日は予定の田んぼ




 この花 タイム だそうです




 どこまでもついて来る ニコちゃん


 今日のカップは・・・







 いつから我が家にあるのか分かりません。
 時々コーヒーに使います。


 今回はここまで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ蒔こうかな 20210502 | トップ | 田植え日和 20210504 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿