安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

たまげた、驚いた

2015-03-18 16:56:29 | 日記
 今日は午後から雨の予報、朝6時からのワン散歩は早々に切り上げて畑へ、野菜の苗を植えてから別の畑でジャガイモの準備、終わったところでお茶にしようと家の方向へ目をやると納屋の横の空き地がなんか変?、
 2月末日で扉を締めて機能停止にした箱罠にが少し場所移動?、いつもの風景に違和感を感じて現場へ行って見ると、なんと箱罠には2メートル位移動して横倒しになっているではないか。
 移動した箱罠、元の位置は手前の黒い所でした。


 このとおり横倒しです。それもほぼキチンと板の上に載せてあります。


 人のイタズラではありません。靴の跡はありません。犯人は誰か?そうです、この足跡を残した動物、「猪」です。このように民家のすぐ隣まで猪がやって来るんです。





 猟期が終わり、罠として機能しないように扉を閉めておいたのですが、罠の中にはまだ餌の臭いが残っていたため、これを求めて猪が頑張ったのでしょう。扉は外して納屋保管としましょう。

 今日のお仕事、米ヌカを土に混ぜる作業です。




 野菜の苗を植えました。

 直後から雨となりgood timingでした。

 今日のワンコは 凛太郎です。

 今回はここまで

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もポカポカ陽気 201... | トップ | 白菜の春を食べる 2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿