安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

白と黒 20210701

2021-07-01 22:05:35 | 日記
 令和3年7月1日(木)曇

 今回のタイトルを白と黒にした事について・・・
 
 前回投稿の津田明神山下山路脇に綺麗に咲いた白色のホタルブクロを見つけて帰宅後我が家のホタルブクロを確認すると可愛い純白の花を咲かせていた事と畑ではブラックベリーが熟れ始めていた事からです。

 我が家のホタルブクロ


 ブラックベリー


 赤と黒


 赤だけ


 ブルーベリーも

 そして今日、桔梗が開きそう




 最後は今日の昼ごはん

 今日は蒸し暑かったのでさっぱりと冷やし中華

 そしてむすびとふき煮物・タワラマゼランのきんぴら



 今回はここまで・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白と黒 20210701 | トップ | 桔梗が咲いた 20210702 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安芸兄さまへ (くりまんじゅう)
2021-07-02 15:41:38
ブラックベリーを植えておられますか?食べたことないです。
見たところ桑の実みたいですが 桑の実のように黒くなったものが
甘いですか?

タワラマゼランとは はて?でしたが ジャガイモの種類なんですね
初めて聞きました。
返信する
くりまんじゅう様 (安芸爺)
2021-07-02 22:05:22
桑の実とは凄く良い表現です。ぴったし。
黒くなったのが美味しいんです。

 タワラマゼラン、そうです、ジャガイモです。外は黒いが中身は黄色、ポテトサラダに最適。
返信する

コメントを投稿