安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

晩ご飯 20221018

2022-10-18 22:26:23 | 日記
 令和4年10月18日 火曜日 晴れ 風が少しばかり冷たく感じた。

 今日のお仕事は畑に籾殻少々と牛糞堆肥を入れてミニ耕運機で掻き混ぜる。その後化成肥料を適量まいて再び搔き混ぜる作業。

 その途中、熟れ始めた富有柿を採ってかじる。
 幸せを感じる。

 さて、今日の晩ご飯は栗ご飯を作ってもらった。

 今シーズン2回目or3回目、何回食べても美味しい。
 黄色スープの食材はカボチャと玉葱、バター、コンソメ、牛乳ですが甘くて美味しい。
 これらの料理は養父が「美味いのう」と言って美味しそうに食べていたのを思い出します。
 養父は昨年1月我が家で眠るように亡くなりました。もう少しで97歳になるところでした。

 これはプランター栽培のルッコラ

 「もう少しお待ちください。」と言っている様なので収穫はやめた。

 9月にはこんなのもありました。

 カボチャ料理です。
 畑にある食材で色々作ってくださいます。
 器に見えるのはプッチーニ、中にはジャガイモとカボチャのサラダが入っています。
 トッピングは「千果」と言うミニトマトと「バジル」です。
 女王様、ありがとうございます。

 今回はここまで・・・

 10月19日、追記しました。


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の色々 続 20221017 | トップ | 残念、残念、残念 20221020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿