しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

大阪城から半径20キロ~わが身に置き換えると驚愕の事実として理解できた。

2011-03-16 | Weblog
大阪城から半径20キロ~わが身に置き換えると驚愕の事実として理解できた。

茨木市、宝塚市、芦屋市、堺市、富田林市、生駒市と・・・。

原発の知識人は頑なにスリーマイルの様にならないと言ってたが・・・いやそれ以下だと。

僕にはチェルノブイリの原発事故は遥かソ連の大陸での出来事であったが~あそこは廃墟になっている。

日本にはあんなに大きな大陸はない。。。

高速道路がカリフォルニアで倒壊した時に、お役人は日本は大丈夫だと言っていた。
阪神大震災の後は阪神高速は倒壊したが、首都高速は大丈夫との声を耳にした。

昨晩ぐらっと揺れたが本当に怖かった。中部電力の原発は事故なし・・・と。



PS
被災すると2~3日凌げたら補給は何とかなると聞いてたが~
避難地の寒い体育館で暖房もなし!なんて考えると、今日の寒さが身につまされる。

先人はこんな事をしていた。ベルリン空輸。パラシュートで物資を投下した大作戦。
何とか出来ないのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿