しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

第二の国歌~

2011-03-21 | Weblog

第二次世界大戦中に歌われて、2001年9月のアメリカ同時多発テロ事件から復旧したニューヨーク証券取引所でも流れた・・・。
今はメジャーリーグの中継中にセブンスイニング・ストレッチの後に「アメリカ合衆国第2の国歌」と歌われている。
カナダ国籍のセリーヌ・ディオンが歌うのは???考えると不思議なのですが。。。





英紙が1面で日の丸に「がんばれ、東北。」





第2の国歌論争なんて・・・したくはないけど・・・。
今~東北の空の下を思うと
幸せは 雲の上に幸せは 空の上にって 届けて欲しい。。。


『上を向いて歩こう』
上を向いて歩こう。。和むというか、落ち着くというか。


セリーヌにあやかって、クレモンティーヌさんのフレンチが心地良い。。。


上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
思い出す 春の日
 一人ぽっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ 星をかぞえて
思い出す 夏の日
 一人ぽっちの夜

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
泣きながら 歩く
 一人ぽっちの夜


(口笛・・・・・・)


思い出す秋の日 
一人ぽっちの夜

悲しみは 星のかげに
悲しみは 月のかげに

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
泣きながら歩く
一人ぽっちの夜

一人ぽっちの夜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿