しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

中華なべでボレーをしている感じ。

2011-11-02 | Weblog


やっと入荷。適正テンションは55~40なので、縦50横45で張ってみた。
強烈なフラットボールには、それ以上のスピードでボールが返っていくが、スピンボールにはもう一つフィットしない。もう少しライジング気味でボールに向かわないと いけないのかも知れない。

ボレーはいい。ランクアップしたみたい。

サーブ&ボレーで詰めて行ったのだが、元学生コーチ君のバックハンド・クロスのトップスピンリターンが僕のおへそ辺りにボデーショットで返ってきた。瞬間・・・前衛に角度が付いて強烈なボレーが打てた。右から左にボールが流れて来たのでアグレッシブに前に向かっていくと、反射角と入射角で角度が付いた。勝手に体が反応して勝負が出来た。


このラケットはスイートエリアの端でも面がぶれない 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿