しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

甲子園球場に本籍

2011-11-03 | Weblog
甲子園球場に本籍、あと1人で700人 なぜ増え続ける?

学生時代の授業の中で、日本人である以上は本籍を自由に出来る権利があると習ったことを思い出した。そこで本籍を変えるとしたら何処がいい?それについて皆でしゃべりあったが、記憶に残っている場所はやはり甲子園球場。皇居。生まれた場所。富士山の山頂。東大。(近大。現実的だと揶揄されていた)これらは話題としては一般的なところかもしれないが、笑えたのは~筆おろしをした場所。するだろう場所。ケンメリ・スカイラインの工場。鈴鹿サーキット。近所の豪邸。これだけ話題があがっているのにブルースリーの墓だとか ウッドストックだとか 月だとか ・・・真顔で考えるやつもいたな。

ちなみに僕は・・・かとうれいこ の家の住所。



こうなると色々話題には事欠かなかったが先生は 由美かおる がいいらしいことが分ったりした。



授業では日本は自由がある。でも本籍は複雑な問題もあると本題に入って行った。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿