しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

ピーやんが襲われた

2009-05-16 | Weblog
すぐ横の建物にカラスの巣がある。
傷らだけのピーやんを近鉄八尾駅のマクドナルド横で捕獲以来
野生に戻したかった。しかし近所にカラスの巣があるので
飛行訓練をさせることにためらいを感じていたが
春になり、餌が豊富になったら捕食者に対してピーやんは比較的安全に過ごせるのではないかとの予測に付き・・・
時期を見ていた矢先、小屋をカラスに襲われた。
甘かった!!!
子育てでもしているのか? 獰猛な天敵にやられた。


昨日は消毒をして、化膿止めの軟膏をぬって様子を見ました。
今日は消毒後、栄養剤のアンプルをスポイドで与えました。
体温が落ちないようにウサギ用のヒーターも入れてやりました

クチバシの鼻の部分がもげ
首と、のどの羽を皮ごとむしられた
足の・・・足首を負傷
首の一部の皮膚が炸裂

ピーやんには回復してほしいが、良くなったら、これから如何して育てようか?
野鳥に戻らなくても、せめて鳩舎の鳩のように大空を飛んでほしい
そのうちに、つがいになったら何処かに行く?
先日取引先の営業さんが つがいになったパートナーと挨拶に来て
巣立って行った鳩の話しをお聞きした。ほんと一週間前の事でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそー (岩ちゃん)
2009-05-16 21:42:55
こんばんは。

ほんと痛々しいですね。
最近どうしてるんかな?って気になってました。
しかし、カラスむっちゃ悪いっっすね!

内では、ベランダでセキセイ2羽を7~8年飼ってますが、今まで他の天敵にそれ程狙われた事ないかも?
たまにスズメを見かけますが・・・。

内も気をつけます。 お大事に。
返信する
今 雨が降ってきた (テラ)
2009-05-17 12:16:20
ピーやんは 元気元気でやんちゃで困っていた
その矢先の出来事でした。

何とかがんばって、踏ん張ってほしいです

ご心配していただいて有難うございます。
返信する

コメントを投稿