記録帳~

私的な事の記録帳。

一年前のカブさん

2015年05月04日 17時00分57秒 | Weblog
カブト虫の幼虫さん
本当は、マザー牧場に行く予定だったけど、首都高の渋滞がひどく挫折しました。帰る途中の島忠で、カブト虫の幼虫さんを購入しました。家に帰って、発酵したおがくずを虫かごに...


一年前、カブさんの幼虫を2匹飼って。
無事に一匹は カブトムシになりました。

しか~し。そのカブトムシが
夜 うるさい事。うるさい事。

夜中、ずーっと バッサバッサと飛び回り、
虫カゴから脱走をして、
部屋の中を飛び回り、おしっこを撒き散らし。
夜、寝れなかった。

さらに、メスのカブトムシ(名前:カブこさん)を
同じ虫カゴに投入したら、
あいつら ずーっと、ケンカしてた。

長野県に旅行に行った時に、
山に放した時にホッとした。

カブトムシでよかった。
もし、クワガタだったら 冬眠して冬を越して
2年間生きる事もあるからさっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。