記録帳~

私的な事の記録帳。

息子の目覚まし時計「シュワッチ」

2013年12月10日 19時45分59秒 | Weblog
僕が妻と結婚した時、
今まで一人暮らしで、好き勝手暮らしていた僕は、いきなり部屋の半分が妻に占領されて面食らった。

子どもっぽい言い方だと、
『妻に、僕の陣地を半分 占領された』感じだった。
誤解を避けると、これは悪い意味ではない。
ただ単に 僕がアホで 好き勝手に生きていた人生から少しだけ真人間に戻っただけの事。

今は、
いきなり半分ではないけど、
息子の陣地が徐々に広まってきている。
いきなり半分ではなく。
徐々に半分だ。

息子の服に関しては、
徐々に 枚数も 大きさも大きくなって来たし、
寝相の悪い息子は、
寝ている間は部屋の主だ。

テレビのチャンネル権だって、
Eテレ・戦隊・プリキュア・ドラえもんだし、
僕の土日は息子と一緒にいる事が多い。

そして、また一つ息子に占領されたものがある。

朝のモーニングコール。
目覚ましだ。
いきなり上から目線で、人様に注意をする目覚まし。


これから、僕もこれで起きます。
ぶーっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。