記録帳~

私的な事の記録帳。

こーた日記について

2013年12月01日 21時28分25秒 | Weblog
息子は本当に大きくなった。
育児をしたというより、
「子どもを育てさせて頂いた」というニュアンスがとても強い。

離乳食も作って食べさせてあげれたし。
オムツも交換させていただいた。
3月産まれだからと、負けないように歩く特訓も(土日だけだけど)近くの公園でずーっとやってた。
(子どもの頃の 早生まれは すごいハンディだからね)

オムツ取りだって、失敗はしたけど、
結構あっけなく取れた。

今日は、高尾山で 麓から 山の中腹のケーブルカー乗り場まで めげずに歩き切った(かなり走ったし)。

もう、自分の事は自分で出来る。
下手なウソもつくようになったし。
言い訳もするようになった。
"新生児"で、"赤ちゃん" だったのに
もう 立派な"児童"だ。

だから、もう、こーたになった つもりで書いている「こーた日記」は書くのを終わりにする。
今からだから、過去の分は まだまだ、勝手に書かさせていただくけど、これから先は自分で日記を書いて欲しい。
たのんだよ。息子よ。

だけど、楽しみにしてることがある。
夏休みとかの宿題で、
絵日記とかあるよね。

もしも息子が、ためて困ったら、書いてやるぞ~

「今日は、友だちの○○君と野球をして遊びました。
家に帰って、テレビを見ながら、ビールを開けて枝豆を食べました。良かった。良かった。」

とか、絵日記で書いてやるのだ。

それが今からの楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。