Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

殺虫剤の害&サッカラムの害

2005-10-31 23:28:21 | 犬のホメオパシー療法&治療

急遽、『アカシア動物病院』に行って来ました!
本当は、明日予約診療の日だったんですが、
あまりに落ち着き無く多動が酷いので!

それに、少々便もゆるいので!

正確に言うと、ある日を境に異常に多動になった!
まず、落ち着き無く、私の声など聞こえないかのように振舞う!
それと、急に大人しくなったと思えば、また急に暴れて手が付けられなくなるの繰り返し!

一寸、思い当たる節も2・3有ったが...

早速、クオンタム・ゼイロイド Quantum Xrroid 略:QXで検査をして貰いました!!
やっぱり出た出たって感じでしゅ!

糖分のアンバランスを検知!
糖分の過剰摂取は、問題を起こす事が多い!
人間とこの辺はまるきり一緒だと思う!

幾ら考えても、糖質類の摂取過剰が思いつかない!
ので、持って行った最近気になる食材!
○○○○病院の『乾燥野菜セット』のブドウ糖が原因らしい事が判明!
ブドウ糖処理してある理由は、吸水性が良くなる為らしいんですが、今のきびたんには駄目らしいのよ!
他のワンちゃんにはとっても良い事なんでしょうが、残念ながらきびたんには・・・

他には、アレルギー反応の出たものは、
蕎麦、コーヒー、米類、小麦・・・etc

そのあと、『バイ・ディジタル・O-リングテスト』(BDORT)もして貰うと、
駄目なもの!
 ★○○○○病院の『乾燥野菜セット』 でも、生の野菜はOKでした!
 ★マクロの玄米類

あと、なぜか『カモミル』に反応!
あぁ~、先日まで私の顔に塗ってたカモミール精油かなぁ~

OKなもの!
 ★果物類
 ★お肉類全般
 ★○○動物病院の『Doctor's Support』
 ★納豆
 ★牛蒡
 ★豆乳ヨーグルト(無糖)


それと、もうひとつ大事な事が・・・・・
マラチオン Malathion(有機リン系農薬)にも反応!
マラチオン Malathion(有機リン系農薬)とは

化学名 O,O-dimethyl S-1,2-bis(ethoxycarbonyl)ethyl phosphorodithioate; malathon; malathion
物質名 ジチオりん酸O,O-ジメチル-S-1,2-ビス(エトシカルボニル)エチル
商品名 マラソン,Celthion,Malamar,Malatol,Mahlatox
使用用途 殺虫剤
使用目的 蚊、蝿などの衛生害虫駆除動物、家畜舎の害虫駆除に使用。外国では穀物などに保存時の害虫防除、ポストハーベスト処理として使用。

弊害 急性経口毒性、意識喪失、眩暈、縮瞳、筋痙直、唾液分泌過多、発汗、息苦しさ、吐き気、胃痙攣、嘔吐、下痢。

政令番号 155 第1種指定物質
内分泌攪乱作用を有すると疑われる化学物質。


以上の結果からもわかります様に、一連のきびたんの行動が
殺虫剤の害&サッカラムの害もあると判明!
って、検査結果だけだと信じ難いところも有るんですが、
『Saccharum officinarum 200c サッカラム オフィキナラム 砂糖『Malathion 30c マラチオン 有機りん系農薬』、
『Chamomilla recutita syn. Matricaria chamomilla 30c カモミラ ジャーマンカモミールのホメオパシーレメディーを摂ったら、
借りてきた猫のように大人しく落ち着きを取り戻してるのが不思議!
本当に魔法にでもかかったようだぁ~~~
今は爆睡中なんですが、さっきガウガウもあまりせずに
『お座り!』って言ったら直ぐにしてくれました!
ふぅ~、これで少しは落ち着くかしら!
何せ、この何日か本当に手も付けられないほど酷かったのよ

それと、きびたんの成長痛と歯の生え変わりもイライラが有るのも分かった!
やっぱり、大人の階段上るのもシンドイよねぇ~

最後に、正味3・4日で生え揃った前歯!!
これも少し原因のひとつみたいでしゅ!


今回の体重は、1.5kg。

※ 言っておきますが、これはうちの子の場合ですので!
たまたま、うちの子の場合、殺虫剤の害&サッカラムの害 、カモミラに対するアレルギー反応、成長に伴う成長痛、歯の生え変わりの痛み・イライラが重なった結果と思われます!
誤解のないようお読み下さいね♪



最新の画像もっと見る