田舎神職の人生-自然の中で生きる

神明社に奉仕しながら、気ままに生きる日々の暮らしを、生かされて生きることに感謝しながら綴っています。

雨上がりに参道掃除

2016年07月11日 07時59分57秒 | 神社
 ここしばらく雨の日が続きましたが、昨日は晴れの日となりました。
 神社の草刈りの後片付けをすることができないままになっていたので、午後とりあえず参道の掃除をしてきました。草だけは元気がよくその後また小さな草が伸びていたので、きれいに取って掃いてきました。



 これでまた神社らしくなりました。山奥の集落でも日に何人かの人が軽トラなど通りかかります。鳥居と参道がきれいになっていれば、見た人も気持ちがいい野ではないでしょうか。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿