わたしの日々

小さな出来事あれこれ

晴れの梅雨いり・・・

2020年06月02日 | Weblog

〇じとじとする雨よりもキラキラする晴れの日は心の持ち方が違う。歩きを兼ねて出かけることにする。立ち寄り先は歩きながら考える。適当にバスにのることにする。

サンチカ賑わいは普通、ユザワヤに寄ってパジャマ生地3メートル買う。歩いて大丸へ、入口では消毒と、体温計る機器が置いてあって通過。一階を見て…地下の食料品売り場見て、新鮮なトウモロコシ等買う。レジで袋を買わされる。(20円15円7円…細かい値段にビックリ!)

〇出かける前偶然NHK 知恵泉で 白洲次郎 家族だけが知る父の姿 というのを見てしまった。それとなく知っていたエライ方だったので(映画にもなった)見て感動した。素晴らしい方と再認識した。奥さんもステキな方との記憶がある。
  

 

ホタルが大好きです。鹿児島県のホタル…見に行きたいけど~~
  
 
名画を見ると気分がやわらぎますね。撮りおいていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸新聞 詩の作品 より | トップ | 晴れだけど・・・じめじめしてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事