わたしの日々

小さな出来事あれこれ

晴れだけど・・・じめじめしてる

2020年06月03日 | Weblog

〇今朝のNHKでオキシトシンのパワーと言うのをしていた。痛み・ストレス・血圧・認知症・美肌にもとか。薬飲んでも血圧が下がらない(義)妹に電話で教えてあげる。
イライラして、考えても答えの出ない悩み、なる様になる!と思うことにしてる。
オキシトシンの分泌をふやすといいと。
容易くないけど…自分を解放さるって大事!再認識しました。

〇ギャラリーに寄って、バスにて三宮へ。にしむらでお昼。歩いてセンター街のジュンク堂で1時間ほど本をさがす。1冊買う「ペスト大流行」村上陽一郎著 岩波新書 
ペストってどんな?知りたかったので。
ヨーロッパ地方の歴史を学ぶ感じ。国と国の区分けまでに幾度となく争いが起きてペストの大流行。波乱に飛ぶ内容です。
  
にしむらでカナディアンセットを食べる。人少ない。午後1時半ごろ。

〇ここまで生きてきて知らないこといっぱい!
知ることは生きる希望が大きくなる。焦らずに、、、でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れの梅雨いり・・・ | トップ | 労災病院へ & 他 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-06-03 20:36:54
西村コーヒのカナディアンセット美味しそう今度行って食べたいと思います


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事