わたしの日々

小さな出来事あれこれ

今朝の 神戸新聞より

2022年04月01日 | Weblog

○エイプリルフール! さあ誰に使おう!

○18頁の 未来をつむぐ歴史 五百旗頭 真氏の記事に感動!しました。
お終いの言葉 ウクライナの戦火に追われた人々に日本の平和な地を提供し、あたたかくおもてなしをしてはどうか の言葉に強く頷いた。
 

○GO!マーメイド 堀江謙一83歳の挑戦 は老いゆく人々に希望と健康な心を授けてくれるニュースだと思う。拍手を送ります。

○またまたオミクロンニュース。感染状況をしっかり見つめて生活したい。感染者とマスクなしでの会食した人は、5日間の外出自粛 とかそれでいい?"(-""-)"

○涸沢の秋 の番組で感激!秋景色だけどアップます。
涸沢さん!印刷の会社の方!ステキな所ですね。
  
     

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開! 春一番 | トップ | はるが来た はるが来た~~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五百旗頭真さん (imamura)
2022-04-02 08:30:40
五百旗頭さん、立派な人ですね。五百旗頭さんの息子さんとうちの息子が昔同級生だったので、父兄会で一度、お会いしたことがあります。
あちらの息子さんは今、東大教授になっておられると思いますが。息子は当時、尊敬する人を「五百旗頭君のお父さん」と言ったものでした。同じ西宮在住なので電車で一緒になることも多かったようです。
返信する
Unknown ()
2022-04-02 19:26:40
コロナ感染者もなかなか減らない感じですね お互いに気をつけましょうね
たくさんのシャッターチャンスの写真 私も見ていて感動しました
返信する
Unknown (natu)
2022-04-02 22:47:42
五百旗頭真氏のメッセージありがとうございました。
何時頃からか新聞でのお話し愉しみにしていました。
今回はそうそうそうですね~~とお返事したくて、拍手していました。素晴らしい考えの方!これからもずっと、学びたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事