考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

スーパージャパンカップ、アマ・スタンダード

2017年03月07日 07時41分19秒 | Weblog

 

「八谷和樹・皆川円」の画像検索結果

                          八谷・皆川組

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡じゅんです。

 

師匠、幕張メッセから無事帰ってこられて、お話色々伺いつつ、レッスン受けました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

師匠のブログ、参考にさせてもらいますから、夜・露・詩・苦_(_^_)_

 

今年はアマチュアの部が面白かった、、と師匠おっしゃってました(* ̄- ̄)ふ~ん

上位に残ったカップルの多くははジュニア出身で、殆ど10代のカップル😺

年寄(30代)はシニアへどーぞ、っちゅー感じだったと、師匠がおっしゃってました(((uдu*)ゥンゥン

 

【スーパージャパンカップ 全日本ダンス選手権 アマ・スタンダード総合結果】
優勝:八谷和樹・皆川円
2位:藤井創太・吉川あみ
3位:渡辺安登・石垣真衣
4位:山田恭平・秋山彩織
5位:景山雄紀・宮原恵那
6位:藤森祐樹・藤森美奈子

【スーパージャパンカップ 全日本ダンス選手権 アマ・ラテンアメリカン総合結果】
優勝:八谷和樹・皆川円
2位:藤井創太・吉川あみ
3位:渡辺安登・石垣真衣
4位:鈴木奨太・森田舞夢
5位:濱田琉衣・稲村百香
6位:石垣和宏・三喜穂菜美

 

八谷組、藤井組に勝ちましたな(*^^)vラテンとダブル制覇です✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

若いカップルは、皆、音楽が体に入ってて、見てて気持ちいい、とのことですわァィ(。・Д・)ゞ

 

師匠「じゅん爺のワルツは、富山弁ワルツでさ、踊りが訛ってるんだよ🙅標準語のワルツ見た後だと、何だか気持ち悪いね(´Д`)ハァ…」

 

 ええ(;゚Д゚)!オイラのワルツは、訛ってるんっすか(≧∇≦)・・・だっちゃワルツっすか!Σ(゚д゚lll)ガーン!!ショーック( ノД`)シクシク…

標準語ワルツって、どんなんですか(。´・ω・)?師匠、教えてくらはりませ

覚えなくちゃいけないこと、又又増えましたがな(´;ω;`)ウッ…

 

以下は去年の三笠宮杯決勝の結果です。大西組、八谷組に勝ってます(・∀・)ウン!!

1位 小嶋みなと・ 盛田めぐみ (神奈川県)
2位   藤井創太・ 吉川あみ (ブルボンDST)
3位   大西大晶・ 大西咲菜 (ブルボンDST)
4位 八谷和樹 ・皆川円 (千葉県)
5位 久保田弓椰 ・セルミヤギナ・ヴィクトリア (北海道)
6位 山田恭平・ 秋山彩織 (東京都)

 

 毎日新聞に、八谷和樹・皆川円組が「三笠宮杯に臨む抱負」を語ってる記事、見つけました。

 僕はいま高校3年生で、勉強とダンススポーツの両立で難しい面もありますが、そこを頑張ってしっかり仕上げてきたというところが伝わるようにしていきたいと思います。

物心ついたときから自然とダンスをしてきましたが、華麗でスポーティーなところがダンススポーツの魅力だと思います。大会では、皆さんに感動していただけるよう全力を尽くします。(八谷)

カップルになってから2年近く、皆さんの声援が大きくなっているのを実感していますので、優勝を勝ち取れるようチャレンジ精神で頑張ります。(皆川)

 

受験のプレッシャーから解放されてのびのび踊れて、結果優勝となったのでしょうか(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

これからの、若いカップルのバトル、楽しみです、目が離せません(・∀・)ウン!!

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイ お気軽にコメント、どぞっ_(._.)_

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山弁で応援して📣📣 (福うさぎ)
2017-03-07 20:44:10
岐阜大会 思いっきり富山弁ワルツで 頑張るのはどうでしょうか?🤗

その昔若い頃 都会で 富山弁喋れませんでした。
でも今では 方言見直されて それはそれで味がある と。
だから 今では 気兼ねなく喋れますが。

富山弁ワルツも その人の個性? らしさ?味?
社交ダンスの世界は それは通らないのかな?

まだこの世界よくわからない若輩者ですが… スミマセン

と言うことは 私たち新米は ワルツのようなものを踊ってる と言われるのですね💦
岐阜大会 の結果 楽しみにしています。頑張って〜〜
トヤマ訛りはなかなか取れない (じゅん爺)
2017-03-08 06:50:27
最終的には「英語でワルツ」踊れるようになると、最高なんでしょうけど("^ω^)・・・
岐阜大会は、今年緒戦なので、体がうずうずしています🙌

今まで先生に教わったこと、少しでもたくさん表現出来ればいいな(・∀・)ウン!!と思っています。

富山弁で応援Σ(゚∀゚ノ)ノキャーよろしくお願いします<m(__)m>

コメントを投稿