12月5日のJapan Times に「王の狂気」と題するトランプ大統領についての載った記事を、内田樹氏が訳しています。
トランプが何らかの(場合によっては複数の)精神障害を抱えているように見えることは、精神科医、政治家、ジャーナリストの間に等しくジレンマを産み出している。
何人かの精神科医たちはこれを国難的事態と見なして、ルールを破って、トランプの精神状態についての専門的判断を公的に語ったり書いたりし始めている。
共和党の議員たちの相当数はトランプがきわめて負担の多い大統領職を担いうるかどうかについて懸念を抱いている。ティラーソン国務長官はトランプを「魯鈍(moron)」と呼んだと言われている。(ジャパン・タイムス)
つまり、大統領は痴呆症の初期段階にあるのではないか(・・?と疑ってるんっすな、アメリカの精神科医たちは。
日本は世界で唯一、「痴呆症かもしれない大統領に煽られて戦争する気でいる国」!なんですよー(≧∇≦)
高須センセ―「昭和天皇独白録」競り落としてる場合じゃないっすよー\( 'ω')/
12月7日、昭和天皇が側近に語った内容をまとめ、1990年に出版された「昭和天皇独白録」の原本とされる文書が6日、ニューヨークで競売にかけられ、美容外科医の高須克弥氏が27万5000ドル(手数料込み)で落札した。提供写真(2017年 ロイター)
チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイお気軽にコメント、どぞっ_(._.)_