考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

駅伝大っ嫌い

2018年10月28日 09時03分18秒 | Weblog

21日の「プリンセス駅伝in宗像・福津」の2区で、右脛骨を骨折した岩谷産業の選手が、中継所まで約300メートルをはって進みタスキをつないだ。

 

      「女子駅伝骨折」の画像検索結果

 

チュース!

 

先日のプリンセス駅伝、壮絶なレースだったっすな(@ ̄□ ̄@;)!!

 

テレビ中継のアナウンサーが、興奮して絶叫してましたな。(嬉しそうに)

      「女子駅伝骨折」の画像検索結果

 

「おいしい\(◎o◎)/!」

テレビ局はさぞかし大喜びだったでしょう(゚д゚)(。_。)ウン

 

ところがアクシデントはこれだけにとどまらず🙅

 

第3区、三井住友海上の岡本春美(20)が、脱水症状でふらつき、千鳥足となって逆走し、最後には倒れ込んで途中棄権し、

    「プリンセス駅伝三井住友海上」の画像検索結果

         「プリンセス駅伝三井住友海上」の画像検索結果

 

さらに最終区、エディオンの若林選手がクィーンズ出場目前でコースを外れ倒れこみ棄権しました。

    「プリンセス駅伝倒れる」の画像検索結果

 

その後一転、ネットで四つん這いタスキリレーに批判の声が上がると、テレビ局は口を拭ってダンマリを決め込んでます。

 

岩谷産業広報部は22日、「監督の棄権要請にもかかわらず、結果として最後まで競技が続行された。誠に遺憾で、再発がないように運営の改善を願う」とコメントを発表した。

 

   

 

じゅんは駅伝が大っ嫌いです。

 

目出度い正月に、なんで大学や実業団の駅伝やるのか、いつも首をひねっています。

 

100%テレビ局側の都合なんじゃね?

 

日本テレビが箱根駅伝煽ってからブームになったような気がします。

 

たすきつないでそのまま倒れ込む選手見ると、いつも嫌な気がします。

 

       「箱根駅伝 倒れる」の画像検索結果

    「箱根駅伝 倒れる」の画像検索結果

 

駅伝がテレビから消える日が来ること、願わずにはいられませんァィ(。・Д・)ゞ

 

再見!!! (^.^)/~~~またねー( ´Д`)ノ~バイバイ お気軽にコメント、どうぞ_(._.)_


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ)
2021-04-01 14:14:33
見なきゃいいじゃん

コメントを投稿