のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

台湾記~町あるき編~

2016年05月05日 16時54分51秒 | 海外旅行

面白看板と銘打ったけど

あくまでも日本語的に・・・で

台湾の方には失礼なので

「町あるき編」にしました~。

 

海外での楽しみは

現地のショッピングモールに行ったり

町をあるくこと

バイクずら~~~っ

 

今回は台湾なので文字は漢字。

意味が分かりそうで分からないのが面白い

 

第一男子〇×※△専門店

なんだなんだ

なんの専門店なんだー

 

近づくと・・・

あぁー。理髪店?

 

 

髪型工作坊

勇ましい感じがカッコいい。

 

 

遠くに見える

摩力科廣告

気になる方はどうぞ。

0938・996・776 だそうです。

 

 

人生っていいお茶みたいなぁ

なぜ、看板にする前に

日本人にチェックしてもらわなかったのだろう・・・

 

 

トイレに行けば

こっち向き。

(食事中の方すみません)

 

 

魚屋や肉屋も併設の

ショッピングモールの片隅には

世界の一流品も取り揃えてある。

 

 

階段を昇れば

A22魔法石工作室

講師は・・

ミネルバ・マクゴガナル先生なんだろうか。。。

 

 

マックでは

 

バイト募集~

なんて軽いノリではない。

服務員募集

 

映画の宣伝ポスター

報告班長

任侠のような

生徒会活動のような・・・

 

 

唐突にあらわれるカラフルアニマル。

 

しぬほど好きな

ほぼ廃墟に近い

オールド・アパートメントと・・・

 

テキトーな庇と

設備機器が取り付けられた

なんかゾクゾクする建物の路地ウラ。

どれだけ歩いても楽しくて

魅惑的な国 台湾

 

 

今日は3つもUPしてしまったので(笑)

次回は明日以降で

 

そして、もういいよと言われそうですが・・・

熊本の友達応援

【臨時のほほんカフェ】

 

 

 


最新の画像もっと見る