のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

台湾記~おーるど・あぱーとめんと編~

2016年05月06日 22時03分02秒 | 海外旅行

あきさんて・・・

一緒にいた同僚も帰国して、今日から仕事。

 

朝、開口一番に

ずっと一緒にいて思ったんですけど・・

 

慎重なのに

おっちょこちょいなんですね

 

あーそういうことかー

 

ひとまわり下の同僚に言われて

初めて気づいた

そっか、そっかーそうかもしれない

ぜーんぜん気が付かなかった。

 

傘を腕にかけて、真顔で

「傘忘れて来た!!

と言った時も、同僚は全く動じず

「傘は忘れていませんよ。」

と、ワタシの腕を指さしていた。

 

傘を忘れてはいけないことは

覚えているけど

持ってきたことも忘れているという。

 

そんなワタシが愛してやまない

オールド・アパートメント

なぜこんなに魅かれるのか・・

 

手づくり感満載の屋根や窓がたまりません

トタン・金網・木・タイルが好きなのでー

歩いていても

電車に乗っても

ひたすら撮り続ける・・

 

ベランダ緑化は完璧

各室の庇も窓もそろってるようで

ばらばら・・

あまりにもこんなんばかり激写していたら

見かねた現地のおじさんが

あっちがきれいだからあっちを撮れ」と言ってきた。。

それがこちら。

「橋も撮れ!!」と言うので

おー確かに清々しい。

 

でもワタシはこっちではない。。。

こっちだ。

ボンボロボンボンボン

きゃきゃはー

ひゃっほー

 

ねらったのは右のじゃなくて

↓左半分の建物群。

 

次の絵の題材にできそうだったので

わんさか激写したけどキリがなかった

じつはまだまだあるけど今日はこの辺で。。

 

熊本の友達応援

【臨時のほほんカフェ】

 

 

 


最新の画像もっと見る