のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

スーパー歌舞伎!ワンピースに行ってきた

2018年05月21日 21時29分06秒 | おでかけ・旅行

無事!!!

早起きも出来て行ってきました!!!

名古屋 御園座。

 

40人乗りのお師範様のバスは

知り合いの方達で満席。

道路の混雑も無く、到着して30分後には開演。

 

お師範様と親しい市川右團次さんに

ご用意して頂いた座席は

なんと

貴賓席にも使われる

2階正面の真ん中を振り分けての

前後40席。

すばらしすぎるぅぅぅぅ~~~

 (しかも私はど真ん中。もりかんのライブの時と同じだ・・)

 

開演直前にはいったん幕。

 

 

前日勉強した麦藁の一味。

 

3幕あるんですが、1幕目から

レーザー光線はもちろん

早変わりに空中遊泳

とんでもない量の紙吹雪

舞台も座席もずぶぬれになるほどの

滝?の中の戦い・・・

1階席のみんながレインコートを着るんで

何?と思っていたら

ド派手衣装とド派手演出に驚きの連続。

 

原作に忠実な、心に響く涙々の

ストーリー

 

ワンピースをご存知の方へ。

どのあたりのストーリーかと言うと

エースが捕らえられて公開処刑になるところから

白髭と共に命を落とすところまで・・です。

 

今日、同僚にその話をしたら

「オレ、普通にマンガ読んでもそこ泣いた」

と言っていた。私も泣いた〜〜

そして、白髭役の市川右團次さんの演技も

素晴らしすぎて

もうーーーーーずっと鳥肌。

 

そうそう。

昼の部のルフィが尾上右近さんで

ワタシの頭上を空中遊泳で飛んでいたんですけど

間近でみた時のイケメンぶりに

ズキュ―――ーン!!

かっこよすぎ!!!!

 

そして、その飛ぶ時(ファーファ―タイム)の

マストアイテムがコチラ!

(このルフィは市川猿之助さんですね)

 

これも売り切れる直前ということで

バスの中で注文をして

お師範様が直接、右團次さんに連絡。

取り置きして頂くことに。

 

更に「終演後には写真撮るから」と

楽屋で10人ずつの記念撮影!!!

何から何まで

至れり尽くせりのお師範様の

スーパー歌舞伎。

 

そして・・最後にバスの中で

「あのね。

色紙にサインを書いてもらったんだけど

さすがに40枚は無理で10枚だけ

書いてもらったの。

今からじゃんけんしましょう」

と言うことで、じゃんけんタイム。

 

さすがに申し訳ないし

これは負けてもいいやーと思ったのに

まさかの勝ち

 

なんと、不思議なことに

このじゃんけんが1回で決まった(笑)

サインもとっても素敵です

 

友達もワタシも大喜びの一日。

誘っていただいたお師範様にも

一緒に来てくれた友達にも

バスで一緒になったみんなにも

感謝感謝でした。

 

帰ったら22時だったけど

仏壇に報告して

貴重なサインは床の間に飾って(笑)

しあわせな眠りにつきました。

 


最新の画像もっと見る