のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

ストック

2021年12月28日 20時48分22秒 | 陶芸教室

絵付けの練習は

商品として残せるように

常に真剣に臨んでいる。

 

数か月前に

知り合いの雑貨屋さんから

「作品があるなら

今回の展示に出店しませんか?」と

ありがたいオファーが

あったのですが

 

技術も無いけど

作品がまだ一個も無かった。

 

残念ながら

その時は泣く泣くお断りしたけど

次回(があったら)

ぜひ参加させて頂きたい。

 

チャンスは準備が出来たら

やってくるという。

 

急に何かあっても

いきなり50個とか出来ないんで

とにかく

今はコツコツ作る。

 

フグとアンコウの

絵付けをやり直して

豆皿5個完成。

 

 

箸置き

 

 

ちょっと

思うように色が出なかったので

焼き直し予定の

ニワトリ。

 

 

今はおうちシリーズ

第5弾と

ミニ小皿の

パッチワークシリーズを

描いている。

 

昨日は窯元から

わんこのエサ入れの

依頼があったので

お正月はそれらに取り掛かる。

 

3月にSDGs関連のワークショップを

地域の大学生とするので

その準備もお正月に

取り掛からないといけない。

 

 

以前、おうちシリーズで3度応募した

(3度共入選♡)

市民アマチュア美術展に

数年ぶりに応募したいと思っている。

 

今回は

おうちシリーズの九谷焼編。

とりあえず

自分の作品を人前にさらしていきたい。

 

週に半日の町内会の事務も

始めて2か月経ちましたが

(現在引継ぎ中)

固定給があるのってやっぱり

うれしい(笑)

 

毎日、充実。

 

家族も元気だし

今が一番幸せなんだろうなぁと

思う。

 

みんなが元気なうちに

自分の身体が動く間に

出来ることをやらなくちゃー!

 

 


最新の画像もっと見る