のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

ロス記〜1日目 グランドセントラルマーケット

2019年01月06日 20時15分55秒 | 海外旅行

あけましておめでとうございます!

久しぶり過ぎて

ブログランキングが圏外になっております。

 

年末寒波が心配されましたが

無事!

年末年始弾丸ロスに行ってまいりました。

今回も家族旅行なので

次男とは成田空港で待ち合わせ。

 

成田発18:30

10時間かけてロサンジェルスLAX空港へ。

 

USA!!

 

そうそう。

成田でもロスの空港でも驚いたのが

全て自動ゲートだったこと。

チェックインもそうなんですけど

(↓これはLAX空港)

 

出入国をスピーディにするために

顔認証とかも全て各自で行うんですけど

慣れるまで結構アセる・・(笑)

 

そして到着してすぐのハプニングが

なんとスーツケースの破損

・・と言ってもスライドの取手が

上がらないだけで、使用はできたので

保険請求は帰国後にしました。

 

そして、ホテルに向かうため初Uber!!

 

アメリカはタクシーよりUberの方が

良いと聞いていたので

日本でUberは登録済。

さっそく呼ぼうと思ったのに

Wi-Fiがつながらない(´;ω;`)

 

なのでタクシーでホテルへ。。。

事前に勉強していたチップを

スマートに払おうとするものの

慣れていないので

もたもた・・・

 

ホテル着後。

チェックインしようとして

恐ろしいことに気づいた。

いつもカードはJCBと

MASTERかVISA のどちらかを

持ってくるのに、なんとJCBが2枚。

 

アメリカはJCBが使えないお店が多くて

そのたびに長男のカードを

借りまくっておりました・・・

 

あ。

なかなか前に進みませんが

到着後は念願Uberを呼んで観光。

ドジャースタジアムは

時間が無かったのでゲートだけ見物(笑)

 

そのあとはダウンタウンで有名な

グランドセントラルマーケット

 

お腹いっぱいでなにも食べられず

ただの見学(笑)

 

ビッグサイズ・・

 

こっちもビッグサイズ

 

街並み

 

 

 

と・・

この後は夜のグリフィス天文台なんですが

時間が無くなったので

また明日!

 

今日はNHKスペシャルで

サグラダファミリアの特集があるので

それを観ないといけないのだ。

(実は次の目的地!!笑)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る