Seize the day!

「今」を大切に生きる・・・
akiのハートフルライフ・ダイアリーin KARUIZAWA

初滑り☆

2008-12-18 | ski
今シーズンの初滑り!=指導員研修会in菅平に行ってきました!

この度、初めてbabyちゃんと離れての参加にドキドキ。。。
去年は乳飲み子だったから一緒に連れて行ったけど、、、
後ろ髪引かれつつも、パパ&ジィジバァバに託して、クラブメンバーと行ってきます!

朝目覚めて、そして夜寝るとき、ママ~!ってならないかな。。。
心の片隅に気が気でなかったけれど。
へたに電話したりして思い出させたら、もっと可哀想だから・・・とグッとガマンしました

クラブのみんなと一緒に合宿状態で寝泊りするのは、まさに2年ぶり!
久しぶりすぎる感覚に、、、ちょっぴり
自分だけの時間がこんなにあるって・・・ご飯もゆっくり食べられるし、マッタリTV見たり、みんなと飲みながらおしゃべりしたり。
なんだか嬉しいような、でもbabyちゃんの顔が見れない寂しさいっぱいなような、フクザツな心境でした

とはいっても、やっぱり気心知れたクラブメンバーと一緒の時間は、ホッとするし、本当に楽しかった!!!
それに久しぶりの雪の感触。

初日はこんなで↓          翌日こんなでしたけど↓


せっかくの研修会、若手バリバリの先生に今年のテーマを教えてもらい、とっても勉強になったのだけど・・・
なにせ、身体がついていきません
やっぱり初滑りでの参加は後悔・・・少しでも事前に身体を慣らしておけたらよかったけど
ポジションもフラフラ~、足裏もつりそうだったし
なのに、「若手班ですから!」(←注:けして若くありません)と朝イチから板を担いで山を移動→一番の急斜面で一日滑って最後に小回り練習。。。って、もー帰りたい~
900人も参加していて、確かに最後のグループではあったけど・・・やっぱり20代のスキーヤーっていないんですか??

少し心強かったのは、同じようなママさんスキーヤーがたくさんいたこと!
同じ班でも子どもたちを連れてきていて、お昼休みに授乳しに宿へ帰った人とか、
電話で「○○くん、ちゃんとご飯食べた??」なんて話しているママさんがいたりとか。
夫婦で指導員の人たちは交互に研修会を受けたりして大変そうだけど、いろいろ苦労しながらもスキー続けようと努力してる姿に励まされました!

クラブのみんなと一緒にいると、前みたいに「もっと上手くなりたい!たくさん滑りたい!」って思っちゃうけど・・・
そうもいかないのが現実。いまはやらなければいけない大切なことがあるんだもの
でもね、babyちゃんにほんの少しだけ許してもらって、少しでも続けられたら・・・ママもとってもHAPPYです
今シーズン、あと何日滑れるかなぁ。。。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足お先にクリスマス会&パ... | TOP | Merry☆X\'mas »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (miwa)
2008-12-19 23:51:04
研修会参加お疲れ様でした

今シーズンは最初に靭帯やってしまい

今はリハビリを兼ねて少しづつですがスキーを

しています。

怪我はいやですね~。

その中、明日からは東京都の技術選出場者のレッスンです

頑張ってスキーしなきゃ!!
返信する
良いなぁ~! (弘美)
2008-12-20 01:18:21
お願い、私に教えて(笑)
もう滑れないような気がする。
こんな常夏の国で2年を終えました。
(今日、会社のクリスマスパーティー!)

なんか、資格返上しようかなと考えたりしてしまいます。でも雪上に立ちたい.....半分半分です。
いつもどれるのかも分からない現在では、子供連れとか以前の話だけど.....

でも、白い画像見ると、心躍る自分も居る....みたいな.....どうしたらいいのかと焦るばかり....
1から出直しますので、その時はよろしくね.....

baby置いていったのね。
パパが見てるんじゃなく、ジジババが見てる?両方かしら?!でも、一人で、雪上に立てるなんて、とっても幸せなことだと思います。(babyの事考えれば、心境は複雑だろうけど)これが成り立たなくて(旦那が非協力的その他)、資格返上した先輩がクラブに居るのよ。
切実だよ......
baby連れの研修会にいつか参加してみたいなぁ....

この冬のレポート楽しみに待ってますわん。
返信する
メリー☆クリスマス♪ (aki)
2008-12-25 17:37:12
miwaさん>
ご無沙汰してます!コメントありがとうございます

靭帯って・・・ケガされたのですか!?
もうスキーできるということは大事には至らなかったのでしょうか・・・シーズンインから大変でしたね
どうぞお大事にしてください。

今シーズン、またご一緒できるときがありましたら、よろしくお願いします!!

弘美ちゃん>

弘美ちゃんの気持ちすごくわかるよ!!そして、私の気持ちも分かってくれる有り難さ・・・
家族みんなの協力や助けがあって、好きなことができる幸せには本当に感謝してます
babyちゃんも、いい子に待っていてくれて本当によかった

都連ではジュニアと一緒の研修会ができたりしてるけど、もっと小さな子どもの託児つきがあったりするといいよね。スキー場でも最近、託児所openするところも増えてきたみたいだけど。。。
世代的にも子連れスキーのニーズはあるはずだから、環境が整えばもっとスキー続けることができるよね。
理論やクリニックなんて自宅でweb研修できればいいのに!とか、ね。それなら海外でも受講できるしね!
なんて、いろいろ考えちゃうこの頃でした

またレポートします!
返信する

post a comment

Recent Entries | ski