Seize the day!

「今」を大切に生きる・・・
akiのハートフルライフ・ダイアリーin KARUIZAWA

雪遊びデビュー♪

2008-12-28 | ski
今年も残すところあと3日とちょっと。
慌しいような、いつもと変わらないような。。。
今回の年末年始はカレンダー通りで9連休なんですよね。
会社に行ってないと、どうも有難みが湧かないけれど。。。
いつもなら、せっかくのロングバケーションはどこかに行きたいナー!って思うだろうケド、
混雑は避けてゆっくりのんびりしてたい・・・なんて思ってしまうこの頃。
ちょっとした充電期間にしようと思います
で~クリスマス前の話題ですが今年ラストの家族旅行in軽井沢をupします
クリスマスweekの軽井沢はお天気にも恵まれ
相変わらず、雪は少ない・・・けど、せっかくプリ○スのコテージに泊まるのだから。。。とスキーも楽しんじゃいました
そして我がbabyちゃんも雪遊びデビュー
昨シーズンはスキー場に連れて行っても、まだ歩けなかったし外にはほとんど出てなかったけど。。。
今年は初めての雪の上を歩く感触、どうだった??

 
最初は、歩きにくくて半ベソ状態だったけど
慣れたらサクサク歩いていたね
次はソリも挑戦しようね!!

それにしてもゲレンデの中にあるコテージに泊まるって冬は初めてだったけど、スキーするには最高の環境♪
今回の旅行もスキーはメインじゃないはずが、、、ウズウズワクワク
朝イチのリフトでのファーストトラックもナイターも
勢いづいて、行っちゃいました


babyちゃんは、「ママ、また行くの~?」という顔しながらも
行ってらっしゃーいとコテージの窓から毎回見送ってくれまして
「シューっ!」と言いながら手を横に振って滑るマネをしていたとか
どうやら、スキーというものを認識できたようです(ヨシヨシ♪)
そしてママが嬉しそうだってことも

寒くても・・・キレイな青い空と白い雪、少しでも記憶に残ったかな
まだリフトには乗れないけど・・・いつか山頂からの白銀の世界を見せてあげたいです



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry☆X\'mas | TOP | よいお年を♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー!! (miwa)
2008-12-28 22:21:28
BABY初の雪はどうだったのだろう?
でも、読んでいると将来楽しみですね。
ママより上手くなりたいって言うかもよ。
また白馬で待っています。
返信する
miwaさんへ (aki)
2008-12-31 00:36:01
ママより上手くなりたい!って言ってくれるくらいスキーが好きになってくれたら嬉しいです
それからというもの、、、なんと!家に置いてあったスキーDVDの表紙を見て「シュー!」と言いながら観たいとせがむようになりました
白馬は銀世界でしょうね!どうぞ、よいお年を!!
返信する

post a comment

Recent Entries | ski