Seize the day!

「今」を大切に生きる・・・
akiのハートフルライフ・ダイアリーin KARUIZAWA

焼きたてパンで朝食を☆

2009-01-21 | Weblog
ずっと前から欲しいと思っていたんです・・・

で、ついに
先日、生協のパンフレットに掲載されていたので思い切ってーーー
買っちゃいました~【自動パン焼き機】

材料だけは事前に準備万端だった私
たくさんコースがあって迷うけど、記念すべき第一回目は。。。
「しっとりミルク食パン」に決定

水はいっさい使わず牛乳とカナダ産強力粉、イースト等で生地を作ります。
材料をそろえて、慎重に計って・・・材料いれて、あとはスイッチON

ウィ~ンとすごい音とともにマシンは動き始め
ひたすら待つこと4時間半。。。。
何度も何度も、かぶりつきで蓋の窓から中を覗き込み、、、こうやって作るんだースゴイ
ついに、芳ばしい香りが漂ってきて、う~ん美味しそう
そして、完成
立派な食パンが焼きあがりました家庭用だし。。と侮っていたけど、売りモノのような仕上がりに感動デス
  

しっとりフワフワの焼きたてパンには、あったかいスープもね
これはかなりヒットだわと大満足です
なんといっても焼きたてが食べられるシアワセ
それに余分なものが混ざってない無添加ですから♪子どもにも安心して食べさせられます
1.5斤、家族みんなであっという間に食べちゃいました!

そして焼きたてパンにすっかりハマった私。
勢いづいて、買いだめしていたパンづくりミックスで、ひとくちソーセージパンも作っちゃった♪(こちらは手でコネコネしてオーブンで!)



ほんのりチーズ味とソーセージの食感が気に入ったのか、babyちゃんもバクバク食べる
 もっとー

いつも「パンパンパン」とねだるbabyちゃんにも、できたてを食べさせてあげられるのが嬉しい

次は何にしようかなー、スィートパンやフランスパンもいいなと夢ふくらむうちに、たくさん作ろうっと
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉雪♪ | TOP | ステップアップskiツアー... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (弘美)
2009-01-21 19:59:01
なんか香りが伝わってきましたよ。
良いわ~。
こっちでも、電圧は違うけど、持ってきてる人多々います。良いらしいね~。

私は、やっぱりイーストと、小麦粉は日本産を日本食材店で買って作っています。
焼くときは、ドーム型のふたのついた鍋(っていうのかな?)でガスレンジで焼いてます。

子供が食べてくれるのがまた、嬉しいねぇ~。
またおいしそうな写真見せてね!

ごちそうさまでした~!
返信する
Unknown (ともとも)
2009-01-21 23:35:35
パン焼き機デビューおめでとう!
1.5きんだったら、かなり食べ応えあるねっつ。(うちは、1斤だから。)自家製は、色々な組み合わせできるから、楽しいよね。
しかも、子供が食べてくれるなんてつくり甲斐あるもんね。うちは、ご飯派で、盛り上がっているのは、大人だけ。
美味しい成功レシピあったら、お披露目してねっつ。
返信する
いいな~ (え~こ)
2009-01-22 09:09:18
おいしそ~
私も食べたい(笑)
返信する
コメントありがとう♪ (aki)
2009-01-22 20:27:18
弘美ちゃんへ☆>
すごい!お鍋でパン焼けるの???
専用のお鍋なのかしら・・・材料見つけるのも大変なのに、ちゃんと作っててエライなぁ・・・
ぜひ美味しいレシピあれば教えてね!!

ともともちゃんへ☆>

みんなパン焼き機って持ってるものなのねーうちのは2斤まで作れるらしいけど、、、失敗したときが怖くて真ん中選びました
モナたんはご飯派なんだね!うちはご飯もパンも目の色変わります・・・穀類取りすぎ!?
ともともちゃんも、ぜひ美味しいレシピあれば紹介してね

えーこちゃんへ☆>

目指せ!昭月パオンなんだけど(笑)
ひとくちパンのほうは、正味30分あればできるくらい簡単なのよ☆
ミックスが生協にときどき載ってるよ
ぜひお試しあれ
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog