アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

温活に勤しむ

2023-01-09 17:42:00 | まるごとメンテナンス
私の更年期で顕著だったのは身体の冷え。ひどい冷え性になってしまいました。汗っかきの暑がりだったのが信じられないくらいです。

そして今年は"ファンヒーターを使わない=灯油を買わない"生活にもトライしてみようと考え、温活に精を出しているところ。

食事や飲み物に生姜を入れたり、ふくらはぎから下を冷やさないように分厚い靴下を履いたり、暖か下着を着たり、寝る際も部屋を暖かくしたり、布団には電気毛布を使用したり…今のところファンヒーターは出さずに済んでおります。雪が降らなかったら何とか寒さに対応出来そうかな?

電気代がちょっと怖いけど、灯油も安くないから結局のところトータルで掛かる費用に変わりはない気がします。灯油を買う手間が省ける分ちょっと楽かも。


今週は暖かいみたいですね。今日も過ごしやすい1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
« 熟年カップルの事件ですよ | トップ | 少しテンション高め »

コメントを投稿