我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

岐阜へ行ってきました♪

2013年05月18日 | アケリン
予定通り、本日岐阜へ行ってきました!日帰りです。。。

朝8時ころの新幹線で行ったので、10時ころには岐阜へ到着。

そう、昨年も来たのだけど、その時は「ぎふ清流マラソン」出場のため。

今年も明日が大会日。


↑この旗があちこちで立っていました。
(ホントは大好きな大会なので出たかったけど、パートもそうそう休めないし仕方ないよね)

去年もたいして観光していなかったから、今回はどうしても岐阜城くらいは行きたくてね^^
(昨年ハーフを走りながら、岐阜城が遠くに見えたのが印象深くて・・♪)

コンサートの譜めくり役を引き受けていたので、2時間くらいしかないけど、急いで行ってきました。

バスに乗って・・・


↑岐阜公園まで来て

金華山ロープウェイで山頂まで来ると


↑長良川と街並みがよく見えます^^


↑アップにすると、長良川競技場も見えて、マラソンのゴールゲートも見えました(走りたかった・・・笑)


更に登って・・・


登って・・・



っとここまで来て、もうタイムアップ!

ここから下山して、ドタママさんのコンサート会場に向かいました。


コンサートの方はFacebookに写真アップします。

とっても素敵なコンサートでしたよ♪

日帰りで忙しかったけど、行った甲斐はありました

お疲れ様でした!

おまけ


↑喫茶店で食べた味噌カツランチ
さすが岐阜だけあって、品数多くボリュームもあって、これで700円とはビックリでした^^;

最新の画像もっと見る