我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

文化祭

2007年09月30日 | 子供たち
今日も冷たい雨の一日でしたね。
ちょっと寒かったです。

そんな雨の中、公立のT高校の文化祭へ、カズとふたりで行ってきました
カズはまだ中学2年生ですが、そろそろ色んな高校の見学に行ってもいい時期なんですよね。。。

ここの高校、実は吹奏楽部がとっても盛んで、コンクールでもよく入賞しているのです。
なので吹奏楽部の演奏を聞くのをメインにして行きました

体育館で行われたのですが、もう人人人でいっぱい
もともと吹奏楽部も部員150名と大所帯なので、それだけでかなり体育館のスペースが埋まっていました

演奏曲目も『ディープパープルメドレー』『ダンシングメガヒッツ』など元気な曲から、『組曲宇宙戦艦ヤマト』等6曲ほどの演奏でした
人数も多いので大変迫力もあったけど、やはりみんな上手でした

アンコールでは懐かしの『オーメンズオブラブ』を演奏したのですが、この曲聞いた時曲のタイトルが出てこなくて、家に帰ってからTスクエアのサイトへ行き調べちゃいました
ナント1985年の曲でしたよ。。。
どうもインストの曲はタイトルがパッと出てこないです

やっぱり若い子たちの演奏を聞くのはいいですね~
カズも顔には出さないけど、結構楽しそうに聞いていました^^

そうそう、お友だちのお母さん(娘さんがここの高校です)にもお会いしたのですが、久しぶりに会ったカズを見て
「カズくん、大きくなったね~ちょっと嵐の二宮くんに似てない!?」な~んて言われて、私の方がビックリ

「二宮くんの方がずーっとずーっとカッコイイよ」っと言いながらも、そんなふうにカッコイイ青年になってくれたらいいなぁ~っと思った母でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALEX)
2007-09-30 22:19:29
150人なんて超大編成じゃないですか私の住んでる近辺にも1校だけコンクール常連校があるけど…(顧問がTPで尊敬出来る人だったのにセクハラで捕まって
オーメンズオブラブ、私も好きですよTスクウェアの曲は何でもって感じです今富士スピードウェイでやってるF1のトゥルースもそうですよね
返信する
かずくんの成長 (ドタママ)
2007-09-30 23:17:51
かずくんも着々とイケメンの青年になりつつありますね。
最近のかずくんに会ってないから、会ったら大きくなっていてびっくりするでしょうね。
高校生になったら、カスミに入ってください!高校生もたくさん入っているよ。
返信する
二宮君 (ままっち)
2007-09-30 23:26:57
文化蔡の時期なんですね~
私は、軽音楽部だったので
手作り衣装を着て、ステージで山下久美子なんて演奏しなぁ~・・・
うぅ~懐かしい
部員数150人のなんてすご~い
二宮君似のカズくんに会いたいです
返信する
文化祭~♪ (のんちー母)
2007-10-01 09:02:52
学生時代、文化祭も体育祭も大好きでした
特にバンドをやっていたので、文化祭は前夜から仕込みなどで、
夜中まで学校でワイワイ騒いで楽しかったな
カズくん、二宮くん似か~
お次のバレンタインデーは、持ちきれないほど、
チョコもらって帰って来ちゃうかも
しかし部員150名の吹奏楽部とは、すごいね
返信する
文化祭 (てんこ)
2007-10-01 14:45:13
なんて懐かしい曲を演奏していたんでしょう!!
私も聞きたかったです。

カズ君は二宮くんよりず~っとカッコいいと私は思いますよ。
とってもシャイで可愛いし・・(でもゆっけはカズ君は
「けっこういろいろ面白いことを話す子だよ
っと話しています。
返信する
受験 (mass)
2007-10-01 14:46:29
吹奏楽続ける事を踏まえての高校選びですか?
いっぱい見学して、カズくんが行きたい高校が
見つかると良いですね!
うちも来年ダブル受験ですが・・・。
中2次女は近くの公立に行ってくれたら・・・と
それだけです
長女は私立に行かせたけど・・・学費が・・・

にのさんに似てるなんてかっこ良いんですねジャニヲタとしては、羨ましいです


返信する
文化祭 (アケリン)
2007-10-01 16:45:39
>ALEXさん
150人はすごい部員数ですよね
でも多いのによく合っているのが感心できるんだよね~♪

Tスクエアの曲は吹奏楽でもよくあるのですね
私もフュージョン系は大好きです!


>ドタママさん
カズの成長、すごいです
中学生って一番伸びる時期ですものね。
今度機会があればぜひ会ってください。
背が伸びちゃって、ビックリだと思います

>ままっちさん
文化祭は見に行くより、参加しているほうが楽しいですよね^^
私も高校時代の文化祭はままっちさんと同じで女の子バンドで演奏しましたよ

機会があれば今度カズにも会ってやってくださいね


>のんちー母さん
バンド演奏、のんちー母さんもやったのですね
こういうのが文化祭の楽しいところ
青春の思い出かしらね

実はパパも以前ドラマを見ていて「二宮くんはカズに雰囲気が似てるよ~」って言っていたんです。。。
でも、とってもシャイなやつなのでチョコとかは無理でしょう。。。。


>てんこさん
T高校の演奏、面白かったですよ ♪

そんあ~、二宮くんよりカッコイイだなんて、私の方が照れます
でもほんと、そんなイケメンになってくれると嬉しいのだけど


>massさん
そうなんです~、高校へ行っても吹奏楽を続けたいらしくて。。。
よい学校が見つかればそれを目標に・・なんて思っています。

やっぱり私立は学費がかかるので、うちも公立志望です

私は、カズは二宮くんには似てないと思うのだけど、どうなんだろう。。。
今度顔チェキでもやってみようかな・・?
って、きっと嫌がれるだろうけど(笑)
返信する
文化祭 (ゆきちん)
2007-10-01 21:49:16
文化祭~!
なつかし~私もバンドをやっていたので、すんごい楽しかったのを思い出します!!当時は髪も真っ赤でした~青春だな~
音楽やってる男の子って素敵ですよね~二宮くん似なんて羨ましいです!!シーも音楽やってるビジュアル系になって欲しい。。。
返信する