我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

新しいマリンバ

2014年08月27日 | 音楽
今日から学校も始まって、あの暑さはどこへ行ってしまったの?っというような涼しさですね^^

実は昨日新しいマリンバが届きました

たん(次男)が中学からずっと習っていたのだけど、そろそろ音域も足らなくなったりしているしね。

今まで使っていたのは生徒さんの知り合いで欲しい方が現れたので、お譲りしました。

・・・ってことで、届いたのはよいのだけど、たんの背丈よりも大きなダンボール荷物がふたつ。。。

しかも荷解きや組立全て自分たちでやらなければいけないので頑張りました(^_^;)


↑まずはスタンド部分をしっかり組立て


↑共鳴管をセット


↑音板をきれいにはめ込んで、完了!


↑サイトウマリンバ、新しいのは4オクターブです

やっぱり新しい楽器はいいですね~~~

音も弾みます

っと、そこまではよかったけど、色々と入っていたダンボール。。。



これをきれいにゴミに出せるようにまとめる作業がと~~~っても大変でした

ダンボール解体作業前に、、、、






↑こんなことして遊んでいる息子がいたのも事実でした





最新の画像もっと見る